こまがた家オンラインショップ

2023/04/30 11:08

4月も今日で終わりですね。



年が明けてからもう4ヶ月も経ちますが、最近月日の経つ早さが尋常じゃなく早く感じます。

テレビを観ては「あれ?一昨日サザエさん観たばかりじゃない!?」

みたいな感覚でww


さて、いよいよ田植えが近づいてきました。


こまがた農園では只今肥料まきと田んぼを耕す耕起という作業をしたり、合間にスジ蒔き、スイカ植えを平行して行い大忙しの日々を送っています。


何故田植え前に肥料をまくのか?

同じ田んぼや畑で何年も作物を育てていると土は疲れてしまい、足りなくなった成分は補ってやらない限り、元には戻りません。


人間にもビタミンやミネラル等のバランスのよい栄養が必要なように、作物にも同じことが言えます。


こまがた農園では、より良い農産物を作るために、疲れ土に不足した成分をバランスよく補い、本来の力を蘇らせる肥料をまいています。


でもこれ、コストも手間もかかるので意外とやってない人が多いんです。


しかしやるとやらないとでは生育や味に大きく差がでるんです。

なのでコストや手間がかかっても、やる意味があります!


最近では子供達も大きくなり、少しはお手伝いしてくれるようになりました。

長男、次男はポケモンカードのため、娘はおやつのためw

何にせよ目的や目標を持って行動することは良いことだと思っています!


そんなこんなで今年一年も子供達と農産物の成長を見守っていきたいと思います!







Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。