こまがた家オンラインショップ

2022/01/03 09:16

あけましておめでとうございます。
昨年は色んな経験をさせていただいたり素敵な出会いがあったりと非常に充実した、あっという間の一年でした。
そして当農園をたくさんの方々に知っていただき、お米をご購入していただいて本当にありがとうございました。

昨年はお米で3つの賞を受賞することができました。

一つ目は米・食味分析鑑定コンクール国際大会という日本で一番大きい大会にて5141検体中9番目の成績で予選通過し、特別優秀賞を受賞することができました。
この大会はとにかく出品数が多く、全国の猛者達のお米が沢山集まる為、一次審査を通過することが本当に本当〜〜〜に大変なのです。
ずっとこの大会を目標にしていたので最終審査に残った時は嬉しすぎて声がひっくり返りましたw

二つ目は地元南魚沼での食味コンテストで優秀賞を受賞しました。
こちらは地元のコンテストということもあり、かなり気合入ってました。
上位5位に入らないと最終審査に進めない為、かなり狭き門でしたが何とか通過できて良かったし、南魚沼で5本の指に入ることはかなり意味のあることだと思うので本当に受賞できて良かったです。

三つ目は昨年最高金賞を受賞したお米日本一コンテストinしずおかにおいて入賞しました。
このコンテストは全国上位75点が最終審査に進めます。
また一つの県から上位10点までが最終に進めるのですが、今年は新潟県のレベルが非常に高く、当農園は11番目の成績でまさかの一次審査落ち、、、が〜ん、、、でした、、、
めちゃめちゃ落ち込みましたが食味値が全国上位75点以内に入っていたのでちゃっかり入賞してましたw

今年は金賞総ナメにできるように頑張って美味しいお米を作りたいと思います!
早く米作りをしたくてうずうずしてます!

また今年もこまがた農園をよろしくお願い致します!!